iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田

Android修理|ギャラクシー(Galaxy)の修理も大歓迎! iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田なら大阪駅近・梅田駅近のスマホスピタル大阪にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田

iPhoneお役立ち情報

マメ知識

Android修理|ギャラクシー(Galaxy)の修理も大歓迎!

[2020.05.26] スマホスピタル大阪梅田

カテゴリー:マメ知識

みなさんが現在お使いになっているスマホはiPhone・Androidどちらでしょうか?世の中を見渡すと、iPhoneユーザーの方が多いように感じますが、Androidスマホを支持するスマホユーザーも多くいらっしゃいます。
iPhoneよりもデザインやカラーなど幅広い種類があり、スマホをより一層楽しむことができますよね。
Androidスマホの中でも、とくにギャラクシー(Galaxy)は人気が高く根強いファンを持つスマホとなっています。
この記事を目にしている方も、もしかするとギャラクシー(Galaxy)を使って読んでくださっているかもしれませんね。
しかし、人気が高いギャラクシー(Galaxy)ですが、iPhoneと同じように故障することもあります。
今回はギャラクシー(Galaxy)の故障についてお伝えしていきます。

smahodroped-1024x682 Android修理|ギャラクシー(Galaxy)の修理も大歓迎!

 

ギャラクシー(Galaxy)ってどんなスマホ?

ギャラクシー(Galaxy)は、韓国のサムスン電子によって開発、製造、販売されているスマートフォンです。
日本国内で初めて発売されたのは2010年ですから、約10年が経過しています。多くのスマホユーザーから愛されている端末です。

これまでに多くのギャラクシー(Galaxy)シリーズが発表、販売されてきて2020年5月現在ではギャラクシー(Galaxy) S20シリーズが最新機種となっています。
それではギャラクシー(Galaxy)がどのようなスマホなのか、その特徴を簡単に見ていきましょう。

まず、ギャラクシー(Galaxy)のパーツですが、カメラやディスプレイ、それ以外のパーツの多くをサムスンが製造しているものを使用しています。
内製によってコストが引き下げられています。そして、ギャラクシー(Galaxy)の強みと言えば何といってもディスプレイとカメラ性能です。
ディスプレイは有機ELを早期に採用して話題になりましたし、iPhoneで使用されている有機ELもサムスンが製造したものが使用されているようです。
また最新のギャラクシー(Galaxy) S20では、ギャラクシー(Galaxy)シリーズ初となる120Hzで駆動するディスプレイが搭載されていますので、滑らかなスクロールを実感できるようになっています。

カメラ性能も最新機種であるギャラクシー(Galaxy) S20 Ultraで最大1億800万画素のクアッドカメラが搭載されており、この画素数はAndroidスマホの中でもトップクラスとなっています。
新機種が発売されるたびに性能が高まっていく点もギャラクシー(Galaxy)ユーザーを虜にする一つの特徴なのかもしれません。

ギャラクシー(Galaxy)も故障することがあります!

以上のような特徴をもっているギャラクシー(Galaxy)ですが、どんなに優れた機能を持っていたとしてもスマホという精密機械である以上、毎日使用している中で故障してしまうことがあります。ギャラクシー(Galaxy)だけでなく、他のスマホにも起こり得る故障ですがここで、修理が必要となりやすいトラブルに関して簡単にお伝えしていきます。

■Android修理トラブル①:ギャラクシー(Galaxy)のバッテリーに関する故障

 

ギャラクシー(Galaxy)のバッテリーは消耗品です。日常生活で使用することがある乾電池と同様に、同じバッテリーを何年も使い続けていると劣化していきます。ギャラクシー(Galaxy)のバッテリーが劣化してしまうと、「充電の減りが早い」、「充電できない・充電に時間がかかる」、「電源がつかない」、「バッテリーが膨張する」などの症状が起こります。また、充電の減りが早い・充電に時間がかかるという症状の場合、充電口部分に問題があるかもしれません。何度も充電ケーブルを抜き挿しすることで端子が摩耗してしまい充電器を挿し込んでも反応しなくなることがあります。バッテリーの劣化によって充電口の故障につながってしまうこともあるということです。

 

■Android修理トラブル②:ギャラクシー(Galaxy)の画面割れ・液晶不良

 

画面割れはスマホを使用しているとよくあるトラブルですが、ギャラクシー(Galaxy)も例外ではなくギャラクシー(Galaxy)の画面も割れてしまうことがあります。立ちながらギャラクシー(Galaxy)を使用していて手が滑ってしまい固い地面にガチャンっと落としてしまえば割れてしまう確率は高いですし、落としてしまうパターンだけでなく、ギャラクシー(Galaxy)を床に置いていて気づかずに踏んでしまうことでも割れてしまうかもしれません。また、画面割れ以外にも液晶不良が起こることもあります。画面に黒いシミのようなものが見える、線が入っているように見えるなど画面の写りに問題がある場合には液晶の故障と考えられます。

smahodroped-1024x682 Android修理|ギャラクシー(Galaxy)の修理も大歓迎!

 

■Android修理トラブル③:ギャラクシー(Galaxy)の水没

 

ギャラクシー(Galaxy)が水と接触してしまうと水没してしまう可能性があります。私たちの生活の中で水と触れる機会は多くあるため、常に注意が必要な故障の一つです。ギャラクシー(Galaxy)が水没してしまうと画面写りに問題が生じたり、操作の反応が悪くなることがあります。また最悪の場合、電源がつかなくなってしまうことや電源がついても操作できなくなってしまうケースもあります。工場から出荷されるときに防水性能を備えている端末もありますが、それでも100%水に耐えられるというわけではありませんので注意しましょう。

 

■Android修理トラブル④:ギャラクシー(Galaxy)のカメラの故障

 

ピントがズレてしまうことやモヤなどが入り込むという故障事例があります。また、そもそもカメラを起動できないという故障も起こります。故障の原因としては落下による衝撃が多いです。ギャラクシー(Galaxy)にはフロントカメラ(画面側)とバックカメラ(背面側)の2種類のカメラがありますが、どちらにも当てはまります。また、レンズが割れてしまうということもあります。こちらもギャラクシー(Galaxy)を落としたことで割れてしまうことがありますし、もともと小さなキズが出来ていてレンズ掃除をしていたら割れてしまうというケースも考えられます。

 

■Android修理トラブル⑤:ギャラクシー(Galaxy)の近接センサーが反応しない

 

近接センサーは、通話時にギャラクシー(Galaxy)に顔を近づけると画面が暗くなる(非表示)にするための役割を担っているセンサーです。近接センサーが機能することでギャラクシー(Galaxy)に顔をくっつけても誤って画面操作されることを防ぐことができます。もし、近接センサーが故障してしまうと通話中に誤って電話を切断してしまうこともあり、トラブルの原因につながってしまいます。故障の原因としてはギャラクシー(Galaxy)を落としてしまったことによる衝撃、もしくは水没などの外的ダメージによる場合が挙げられます。とくにダメージを与えたわけでないのにセンサーが反応しない場合にはシステム上の問題もあるため、状況に応じて判断することになります。

 

■Android修理トラブル⑥:ギャラクシー(Galaxy)のボタンの故障

 

ギャラクシー(Galaxy)に限らずスマホには、電源ボタン(スリープボタン)、ボリュームボタンなど様々なボタンが付いています。これらのボタンを使用することは多いかと思われます。1日に何度も押すことがあるかと思いますが、それを何年も続けていると劣化してしまいます。経年劣化によってボタンが陥没してしまうことや押しても反応しなくなってしまうことがあります。もしギャラクシー(Galaxy)の電源ボタンが使えなくなってしまうと電源を入れることができなくなってしまうかもしれません。何となく押し心地が悪いと感じながら使い続けて、次第に反応しなくなってしまう可能性もありますので注意が必要です。

 

ギャラクシー(Galaxy)の修理をするならスマホスピタル大阪梅田店で!

ここまでお伝えしたような故障がギャラクシー(Galaxy)に起こった時、最初はみなさん驚いてしまい、どうしたらよいか分からなくなってしまうかもしれません。もし、ギャラクシー(Galaxy)が故障してしまった時はスマホスピタル大阪梅田店にご相談ください!当店では、iPhoneの修理以外にもAndroid修理も承っています。Androidスマホの機種は多いですがギャラクシー(Galaxy)にももちろん対応しています!

 

■Android修理情報①:ギャラクシー(Galaxy)のバッテリー交換修理

 

ギャラクシー(Galaxy)のバッテリー交換をしようと思って他の修理店に行ったら対応してもらえなかった…という経験をお持ちの方はいませんか?「充電の減りも早いし、寿命だから機種変更しようかな」と考えている方はちょっと待ってください!諦める前にぜひ大阪梅田店をご利用ください!ギャラクシー(Galaxy)のバッテリー交換をすれば、長く使い続けることができますよ!機種変更をしてもバッテリーの劣化はいずれ起こってしまうものです。機種によってはバッテリーパーツを取り寄せることが難しいものもありますが、取り寄せることができるパーツや店舗に在庫がある場合には、バッテリー交換ができます。

 

■Android修理情報②:ギャラクシー(Galaxy)の画面交換修理

 

ギャラクシー(Galaxy)の画面が割れてしまった時、正規の代理店やキャリアを利用して修理を検討される方もいるかと思いますが、修理の内容や状態などによって、本体を丸ごと交換することになるかもしれません。画面が割れただけで本体ごと交換するのは避けたいですよね。大阪梅田店は画面パーツが流通しているギャラクシー(Galaxy)機種の画面交換修理が可能です。データはもちろんそのままですので心配はいりません!

 

■Android修理情報③:ギャラクシー(Galaxy)の水没

 

当店はギャラクシー(Galaxy)の水没復旧処理にも対応しています。水没復旧処理は基本的に特別なパーツを使わずに修理することができます。主な作業としてはギャラクシー(Galaxy)の基板をしっかり洗浄して、乾燥させる内容となっています。しかし、もし基板の洗浄・乾燥で水没から復旧しなかった場合にはパーツを交換することで対応していきます。

 

■Android修理情報④:ギャラクシー(Galaxy)のその他パーツ交換修理

 

バッテリー、画面、水没以外のギャラクシー(Galaxy)修理もスマホスピタル大阪梅田店で承ることができます。もちろん画面やバッテリーと同様、交換パーツが流通していることが前提となってしまいますが、状態に応じて最適な修理を行いますので、まずはご相談ください!

ギャラクシー(Galaxy)にも多くの機種があります。ギャラクシー(Galaxy)の故障でお困りの際は、まず当店までご連絡ください。修理対応できる機種によって修理料金やお時間が異なりますので機種を確認した上で、修理の流れをご案内いたします。また、ギャラクシー(Galaxy)だけでなく、その他のAndroid修理も行っています。Androidの修理を行っているAndroid修理店をなかなか見つけることができず、お困りの際はスマホスピタル大阪梅田店をご利用ください。

smahodroped-1024x682 Android修理|ギャラクシー(Galaxy)の修理も大歓迎!

まとめ

 

今回はギャラクシー(Galaxy)の故障内容を中心にお伝えしました。故障内容はiPhoneや他のAndroidスマホなどと大きく変わる点はありませんが、ギャラクシー(Galaxy)でも起こってしまうものです。「iPhoneだから大丈夫!」「ギャラクシー(Galaxy)だから大丈夫!」ということはなく、どのようなスマホを使用していても常に故障が隣り合わせであることを忘れないようにしてくださいね。そして、もし現在お使いになっているギャラクシー(Galaxy)が故障してしまった時は、スマホスピタル大阪梅田店をご利用ください。大阪梅田店はスマホスピタルグループの中でもトップの修理実績があります。当店はiPhone修理を中心としていますが、今回取り上げたギャラクシー(Galaxy)のようなAndroid修理も承っています。豊富な修理実績と豊富な知識を持つスタッフが丁寧に修理を行いますので安心してご依頼いただくことができます。Android修理をご検討されている方は、ぜひ当店へお越しください!

osaka

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪梅田の詳細・アクセス

〒 530-0012
大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 06-6136-6191

E-mail info@iphonerepair-osaka.com

オンライン予約 スマホスピタル大阪梅田 WEB予約 >>

一覧に戻る

06-6136-6191 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田

キャンペーン情報

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • 駐車場割 iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • バッテリーの無料点検開始!! iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田

06-6136-6191 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田

  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル