iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田

バッテリーの膨張に注意!!どこでバッテリー交換してもらえる!? iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田なら大阪駅近・梅田駅近のスマホスピタル大阪にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田

iPhoneお役立ち情報

iPhone/iPadバッテリー修理について

バッテリーの膨張に注意!!どこでバッテリー交換してもらえる!?

[2021.04.21] スマホスピタル大阪梅田

カテゴリー:iPhone/iPadバッテリー修理について

iPhone修理をお考えの方で東淀川区や都島区の皆様、スマホスピタル大阪梅田店をよろしくお願いします!

今回はiPhoneのバッテリー膨張の恐怖についてご紹介します!

バッテリー膨張を放置していると様々な危険性があるのです!

皆様のiPhoneにも起きても不思議ではない情報なので是非ともご参照ください!

 

iphone-battery バッテリーの膨張に注意!!どこでバッテリー交換してもらえる!?

iPhoneのバッテリーの特徴って?

iPhoneのバッテリーの特徴についてご紹介しましょう!

iPhoneのバッテリーはリチウムイオンバッテリーというバッテリーが搭載されています。

何故リチウムイオンバッテリーなのかと言いますと、iPhoneなどのスマホにはリチウムイオンバッテリーが最適なんです!

例えば、リチウムイオンバッテリーは非常に小型になります。

しかも高出力。

iPhoneやスマホなどの小型電子機器には最適な形状になるのです。

 

また、充電をすることで繰り返し使用できるのもリチウムイオンバッテリーの特徴の一つですね!

iPhoneが充電できるのもリチウムイオンバッテリーの恩恵ということですね!

ここまで見るとリチウムイオンバッテリーは非常に優れものだな!と思われるでしょう。

しかしながら、リチウムイオンバッテリーも永久機関のような完全なものではありません。

 

永久機関ではないので必ず劣化してしまいます。

iPhoneのバッテリーの場合はおおよそ2年前後でバッテリーの寿命がきてしまいます。

iPhoneを購入してから2年以上経過しているのであれば、バッテリーが劣化していてもおかしくない、ということですね…

 

また、リチウムイオンバッテリーは高温や低温の環境で使用すると、劣化するスピードが速くなってしまいます…

0℃~35℃までの環境で使用するように心がけましょう。

それ以上でもそれ以下でも、バッテリーが劣化しやすくなってしまいます…

 

更に、バッテリーが劣化してしまうとバッテリーが膨張する可能性があるのです!

リチウムイオンバッテリーは電気を生み出す際に、ガスも生成します。

その結果、リチウムイオンバッテリー内にガスが充満し、バッテリーがパンパンに膨れていしまう、ということになります!

今回ご紹介するバッテリーの膨張ですね…

ここで注意点なのですが、リチウムイオンバッテリーが膨張するのは、もちろん粗悪なバッテリーだと膨張する可能性が高くなってしまうのですが、通常のバッテリーでも起こり得ることだという認識が必要です。

バッテリーが膨張してしまった際は自然に改善することはないので、修理などの対処方法が必要になります。

ではiPhoneのバッテリーが膨張してしまった際はどこで修理をしてもらえるのでしょうか?

次項ではiPhoneのバッテリー交換がどこでしてもらえるのかご紹介しましょう。

 

iPhoneのバッテリー交換はどこでしてもらえる?

iphone-battery バッテリーの膨張に注意!!どこでバッテリー交換してもらえる!?

iPhoneのバッテリー交換はどこでしてもらえるのか…

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、実はよくわからない…

というお声も多いのでご紹介しますね!

 

iPhoneのバッテリー交換はどこでしてもらえるのか…

大きく分けて3通りのバッテリー交換方法があります。

では1つ1つ見ていきましょう。

 

正規店で修理を行う場合

iPhoneの修理と聞いてまずは正規店での修理を思い浮かべるのではないでしょうか?

正規店というとAppleですね。

またはAppleのプロバイダーでの修理が該当しますね!

 

これらの場所で修理を受けることができます。

その特徴は何なのかと言いますと…

正規店だから安心!

ということろが大きいのではないでしょうか?

確かに、メーカーでの修理になるので、使用するパーツも正規パーツになりますし、最悪の場合は本体交換での対応になるのでカバーしてくれそうな印象ですね!

 

また、保証に加入されている場合はその保証を使用して修理が可能なので、修理料金も抑えられます。

iPhoneの保証に加入されている場合は、一旦は正規店での修理を検討しても良いかもしれませんね!

 

ですが!

正規店での修理はいいことだけではありません…

ではどういったところに注意が必要なのでしょうか…

 

・データは基本的になくなる

そうなんです!

正規店での修理はデータはなくなります。

たとえバッテリーの交換であってもです!

なので、バッテリーが劣化してしまって、電源が入らない場合はバックアップを作成することができません…

その状態で正規店での修理を受けてしまうと、データが全くない状態でお手元に届いてしまいます…

 

・修理時間は即日でないことがほとんど

また、多くの場合は店内修理ではなく、工場に発送してからの修理になるので、修理時間がかかってしまいます…

2日~7日ほどはかかると思っておいた方がいいでしょう。

 

・バッテリー交換以外にも必要な場合がある

バッテリーが膨張してしまったのでバッテリー交換をして欲しい!

と思っても、水没してしまっていたり、ガラスが割れてしまっている場合はバッテリー交換料金だけでは済まないことがあります。

せっかく保証に加入していても、バッテリー交換料金以外もかかるのであれば結構高額になってしまうケースも多いです。

ですが、これはAppleだけに限らず、ほとんどのメーカーは修理箇所以外に故障があった場合はその修理も必要になります。

なので、自分が思っている以上に修理料金が必要になることも少なくありません…

 

携帯ショップでの修理

次に思い浮かべるのは携帯ショップでの修理なのではないでしょうか…

ドコモやau、Softbankといったように、購入元で修理をしてもらえる、と思われる方も多いと思います。

この携帯ショップでの修理は厳密にいうと、メーカーの修理取り次ぎがメインになります。

なので、基本的には正規店の修理をメリット・デメリットは同じです。

 

ですが、異なるのは保証内容です。

Appleで加入した保障か携帯ショップで加入した保証かで保証内容が大きく異なります。

なので、ご自身が保証に加入されているのであれば、保証内容を確認しましょう!

ドコモでしたらdメニュー、auでしたらMy au、Softbankでしたらマイソフトバンクから確認いただけます!

もしご不明でしたら、携帯ショップに持ち込むのも方法ですよ!

 

もう一点注意が必要なのですが…携帯ショップで修理取り次ぎを行っている店舗数はかなり少ないです。

お近くにあればいいのですが、ないことの方が多いでしょう…

なので、利便性という面では使いにくいかも知れませんね…

 

町の修理屋さんで修理

iphone-battery バッテリーの膨張に注意!!どこでバッテリー交換してもらえる!?

最近ではiPhoneの修理屋さんが町のいたるところにあります。

仮に梅田付近にもiPhone修理店はかなりあります。

町の修理屋さんで修理をする方法もあるのですがメリット・デメリットをご紹介しましょう!

 

・修理料金が安い!

町の修理屋さんで修理をするメリットは修理料金が挙げられるのではないでしょうか?

保証に加入されていない場合は町の修理屋さんで修理をする方が格安で修理ができることが多いです。

保証期間が切れてしまっている、他の修理箇所が破損してしまっている…

などでしたら、町の修理屋さんで修理をする方が安くなりますね!

 

・データそのままで修理ができる

町の修理屋さんで修理をするメリットの中でもかなり大きいところですね!

例えば、バッテリー交換をする場合、バッテリーのパーツのみを交換します。

データが保管されている基板はそのままで修理をするので、データを残した状態で修理ができるということですね!

バックアップが作成できない、バックアップ方法がわからない、面倒…

といった方にもお勧めですね!

 

・修理時間は即日

町の修理屋さんで修理をする際、ほとんどがその店内で修理を行うので即日で修理ができます。

修理店の中でも異なりますが、15分前後で修理ができるところが多いですね!

修理に預けている間に手元にスマホがないと困る、ということでしたら町の修理屋さんで修理をした方がいいですね!

 

ここまで町の修理屋さんで修理をするメリットをご紹介しましたが、町の修理屋さんで修理をする注意点もご紹介しましょう!

・保証が使えなくなる

メーカー保証や携帯ショップでの保証は基本的に町の修理屋さんで修理をすると効果が切れてしまいます。

というのも、町の修理屋さんで修理をすると改造品使いになります…

なので、保証は使えなくなってしまうので注意が必要ですね…

 

・町の修理店でも安心安全でない可能性がある

実は一番ここが大事なポイントです!

町の修理屋さんの中でも安心な修理屋さんと安心できない修理屋さんがあります。

その理由を次項でご紹介しましょう。

 

町の修理屋さんで修理をする際に注意するポイント

町の修理屋さんで修理をする際に注意すべきポイントがあります。

というのも、全ての修理屋さんが安心で安全なパーツを使用しているのであればいいのですが…

残念ながらそうではありません…

 

例えば、お店の利益のために安い粗悪なバッテリーを利用したり、修理技術が高くない状態で修理をしている可能性もあります。

その場合は町の修理屋さんで修理をする方が危険です…

町の修理屋さんで修理をする際に注意するポイントをご紹介しましょう!

 

PSEマークのバッテリーが使用されているか

iphone-battery バッテリーの膨張に注意!!どこでバッテリー交換してもらえる!?

iPhoneのバッテリーは非常に危険な代物です。

正しく取り扱えば問題ないのですが、扱い方を間違えてしまったら、発火してしまったり爆発してしまったりします…

なので、安心安全なバッテリーにはPSEマークというロゴが付いています。

当然正規品のバッテリーにも付いています。

PSEマークが付いているバッテリーは厳しい基準をクリアした安心安全なバッテリーである、と言えます。

 

しかしながら、PSEマークがないバッテリーも出回っています。

というのも、PSEマークがないバッテリーは非常に安価で取引されます。

仮にPSEマークがないバッテリーを搭載したiPhoneでも正常に機能します。

しかしながら、衝撃を加えたり、経年劣化するとバッテリーに異常が起きやすくなります…

このPSEマークがないバッテリーを採用するメリットはお客様めせんでは全くないのですが。お店からするとパーツ価格が安いので利益率が大きくなるのです。

なので、このようなPSEマークがないバッテリーを使用する修理店が絶えないのです…

 

実際にスマホスピタル大阪梅田店にお越しいただいたお客様のiPhoneを修理の際に分解してみるとPSEマークがないバッテリーがつけられていた…

という事例もあります。

お客様にお話しを伺うと、以前バッテリー修理をしたとのことでした…

バッテリー修理を町の修理屋さんで修理をする場合はPSEマークが付いているバッテリーかどうかを確認しましょう!

 

修理技術が信頼できるかどうか

iPhoneを修理に出しても、違う箇所が故障してしまったら意味がないですねよ…

実際に修理技術が未熟な状態で経営している修理店も多いです。

修理技術が信頼できるものかどうかを見極めることが重要なのですが…

どこを見て修理技術があるかどうか判断すればいいのかわかりませんよね…

ここでは修理技術を見抜く方法をご紹介しましょう!

 

修理技術が豊富かどうか判断する簡単なポイントは以下になります。

それは…

修理対応可能機種が豊富かどうかです!

 

修理対応可能機種が豊富であれば、それだけ修理技術が高いと言えます。

実はiPhoneの修理は研修さえすれば結構簡単にできます。

インターネットでiPhoneを修理してみた。のような動画や情報が多いと思います。

そうなんです!

コツさえつかめばiPhoneの修理は結構簡単にできるのですが…

それ以外は簡単ではありません!

*もちろんiPhoneの修理が簡単ではありませんし、要点をつかまないとiPhoneが故障してしまう可能性があるので自己修理は絶対にやめましょう!

 

例えば、iPadの修理をやっているのか、Android機種の修理をやっているのか、ゲーム機の修理を行っているのか等々…

また、修理箇所も重要ですね!

画面修理をバッテリー修理しかしていない修理店と全ての修理内容に対応している修理店とでは、どちらが修理技術が豊富と思いますか?

もうわかりますよね!

その確認方法はHPを見れば結構簡単にわかります!

 

HPに修理可能機種や修理箇所を確認してみましょう!

せっかく修理に出して安くても、故障してしまったら逆に高くついてしまう可能性もあります…

なので、修理技術は結構大事な情報ですよ!

 

iPhoneのバッテリー膨張修理はスマホスピタル大阪梅田店がお勧め!

iphone-battery バッテリーの膨張に注意!!どこでバッテリー交換してもらえる!?

スマホスピタル大阪梅田店でしたら、バッテリーが膨張してしまったiPhoneの修理も行っております!

バッテリー膨張を放置してしまうとかなり危険なのはご紹介した通りです。

なので早めての修理が必要なのです!

 

スマホスピタル大阪梅田店は先ほどご紹介した安心安全なバッテリー交換修理を行っております!

まずはPSEマークが付いているバッテリーを使用!

安心安全なバッテリーw使用してバッテリー交換を行いますので、ご安心いただけると思います。

そして、確かな修理技術!

スマホスピタルグループは全国に80店以上ございます。

皆様のお近くにもスマホスピタルグループがあるかもしれませんよ?

そして、グループ類家100万台以上の修理技術で総務省登録修理業者になります!

なので、ご安心して修理に出していただけると思います!

 

スマホスピタル大阪梅田店で修理をするメリットは以下になります。

データそのままで最短15分で修理完了!

また、条件によっては正規店で修理をするよりもかなり安いのでぜひともご検討ください!

詳しい料金は下記の画像からご確認いただけます!

iphone-battery バッテリーの膨張に注意!!どこでバッテリー交換してもらえる!?

皆様のご来店お待ちしております!

osaka

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪梅田の詳細・アクセス

〒 530-0012
大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 06-6136-6191

E-mail info@iphonerepair-osaka.com

オンライン予約 スマホスピタル大阪梅田 WEB予約 >>

一覧に戻る

06-6136-6191 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田

キャンペーン情報

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • 駐車場割 iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • バッテリーの無料点検開始!! iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田

06-6136-6191 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田

  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル