iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田

スマホを落としただけなのに現れる症状とは?修理に出せば直せるの? iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田なら大阪駅近・梅田駅近のスマホスピタル大阪にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田

iPhoneお役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホを落としただけなのに現れる症状とは?修理に出せば直せるの?

[2020.05.19] スマホスピタル大阪梅田

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホを使用していると楽しいことや便利なことだけでなく、心配になるようなことも出てきます。
その中でも代表的なものとして「スマホを落としてしまう」ことが挙げられます。

スマホを落としてしまうと画面が割れてしまうことも多くあり、スマホユーザーにとっては避けたいことだと思います。
しかし、画面割れ以外にもスマホを落としただけなのに出てくる症状もあることを忘れてはいけません。

今回は、スマホを落としただけなのに現れるかもしれない症状をいくつかご紹介し、
『その症状は修理に出すことで直せるのか?』という点をお伝えしていきます。


スマホを落としてしまうことはよくあること


8ee2536ca5430d41a8ccb8163b793467 スマホを落としただけなのに現れる症状とは?修理に出せば直せるの?

 

スマホを使用している時、『落としそうになってヒヤリとした』経験はないでしょうか?おそらく、
スマホユーザーの多くの方が一度は、スマホを落としてしまうことを気にかけたことがあると思います。

スマホを落としてしまうことは、スマホを使用していると誰にでも起こり得ることです。
基本的に手に持って操作をすることが、ほとんどになるので、うっかり手が滑って…ということもあり得ます。

その他にもスマホを落としてしまうシーンはよくあります。どんな形で落としてしまうことがあるのか、
『気を付ける』ためにも、確認していきましょう。


■スマホが手にフィットしない



スマホのサイズは機種によって異なります。コンパクトで小型サイズのスマホから、画面が大きなタイプのスマホまで様々です。
小型のスマホは片手で操作をしていても手の中にフィットしやすいかと思われますが、画面サイズが大きくなると当然スマホ自体も大きくなるので、
手の中に収まりにくくなってしまいます。安定してスマホを持つことができなければ、落としてしまいやすくなります。


■手に汗をかきやすい



手に何かを持つと汗をかいてしまうという方は、夏場に限らずいらっしゃると思います。
スマホを持っていて汗をかき始めてしまい、汗でスマホが滑って落としてしまうということもあります。
自分では汗をかいているつもりがなくてもじわっと汗が手の平に滲み出ているということも。
スマホと手の間にタオルなどを挟んで滑らないようにしていても、かえって持ちにくくなり、落としてしまうリスクは高まります。


■スマホの置き場所が不安定



みなさんはスマホを使わない時、どこに置いていますか?たとえば自分の部屋であれば机の上や枕元などに置くかもしれませんね。
スマホを置く場所に気をつけないとスマホが落ちてしまうかもしれません。
たとえば、スマホをベッドの枕元に置いて就寝して寝返りをうった拍子にスマホがベッドから落ちてしまうことも考えられます。
また、机の上に置いている時でも隅の方に置いていればちょっとした振動で落ちてしまうことや、
机の上で作業をしていて物がぶつかってスマホを落としてしまうこともあるでしょう。
手に持っていないから落とす心配はないと安心することは禁物です。


スマホを落としただけなのに現れる症状とは


8ee2536ca5430d41a8ccb8163b793467 スマホを落としただけなのに現れる症状とは?修理に出せば直せるの?

 

 

スマホを落としただけなのに、スマホに現れる症状とは一体どのようなものなのでしょうか?スマホスピタル大阪梅田店に、
『スマホを落としただけなのに』と修理に出される方の症状をいくつかご紹介します。


■スマホを落としただけなのに①:画面が割れてしまう



スマホを落としただけで、起こる可能性が最も高いのが画面割れです。
画面割れの中には、タッチ操作が問題なくできる場合やタッチをしても反応しないという場合もあります。
そして、もし液晶まで割れが到達しているのであれば、画面の表示にも問題が出てきます。
スマホを落としただけなのにいつも通りの使い方ができなくなってしまうことがあります。


■スマホを落としただけなのに②:電源が入らなくなった



スマホを落としただけでも、その衝撃でスマホ内部のバッテリーに異常が発生して電源がつかなくなることや基板そのものにダメージが加わってしまい、
電源がつかなくなるということもあり得ます。電源が入らなくなるとスマホをそもそも使用できなくなってしまいます。
実際にバッテリーのコネクタ部分が破損していたケースやバッテリーに穴が開いていたケースもあります。
落としただけなのにスマホを使えなくなってしまう可能性もあります。


■スマホを落としただけなのに③:カメラが起動できなくなった



こちらもスマホを落としただけの衝撃で、カメラ部分のパーツが故障してしまい、カメラが起動できなくなることがあります。
カメラも独立した1個のパーツですので、スマホを落としただけの衝撃でコネクタがズレることや、パーツそのものが破損してしまう可能性があります。
そうなるとカメラが起動できなくなりますし、起動できたとしても何も写らないという症状が出てしまうかもしれません。
また、カメラレンズが割れるケースもあります。


■スマホを落としただけなのに④:音が聞こえない



音を出力している部分も独立しているパーツです。スマホの音は2種類のパーツから出されています。
イヤースピーカーとラウドスピーカーというものです。通話時の音はイヤースピーカー、
音楽や動画などのメディアの音はラウドスピーカーから出されます。スマホを落としたただけの衝撃でパーツが故障、
もしくはコネクタが外れてしまうと音が聞こえないという症状が出てきます。


■その他



ここまでお伝えした症状の他にもスマホを落としただけなのに起こり得る症状も否定できません。
基板にダメージが生じたことによって挙動にエラーが出たり、リンゴループが起こってしまうなど、
スマホにとって致命的な症状が起きてしまうことにも注意が必要です。


修理に出せばスマホは直るの?


それでは、上記で挙げた症状は修理をすれば直すことができるのでしょうか?それぞれの症状ごとに見ていきましょう。

8ee2536ca5430d41a8ccb8163b793467 スマホを落としただけなのに現れる症状とは?修理に出せば直せるの?

 


■画面のトラブル



スマホを落としただけで画面が割れてしまった場合には、画面交換修理をすることで直すことができます。
画面が割れているだけで操作ができるスマホ、画面表示に異常があって、操作もできないスマホ、
いずれの状態でも画面交換をすることで元通りになります。


■電源トラブル



スマホを落としただけで、バッテリー部分にトラブルが起き電源がつかなくなってしまった場合は、
バッテリー交換をすることで直すことができます。新しいバッテリーに交換することで電源がつくようになり、
いつものように使用できるようになります。また、電源がつかない原因がバッテリーでない場合でもスマホ修理店に
相談することで対応してもらうことができるかもしれません。


■カメラのトラブル



カメラパーツの交換もすることが可能です。バック(アウト)カメラ、フロント(イン)カメラとありますが、
どちらのカメラもパーツ交換をすることができます。スマホを落としただけで、カメラの調子がおかしくなった際は、
対処方法があるので安心してください。もちろん、レンズも交換することができます。


■音のトラブル



イヤースピーカー、ラウドスピーカーのパーツ交換で直すことができます。スマホを落としただけなのに、通話時の音が聞こえない、
音楽や動画などの音が聞こえないなど、それぞれの症状に応じた修理が可能です。


■その他



その他の、スマホを落としただけで出てくる症状で「たぶん直らないだろうな…」と諦めてしまう方もいるかもしれませんが、
まずは、お近くのスマホ修理店にご相談してみることをおすすめします。スマホ修理のプロの目線で修理の可否を判断してもらうことができるので、
諦める前にぜひ問い合わせてみてください。

スマホスピタル大阪梅田店では、ここまでお伝えした、スマホを落としただけで出る症状の修理を承っております。
スマホを落としただけなのに思いがけない故障につながってしまうことがあるかと思いますが、そんな時は,ぜひ当店にご相談ください。
スマホに生じている症状を修理で改善して、快適にお使いいただけるようにいたします。
「修理に出すとスマホが使えなくなるから困る…」という方もご安心ください。


iPhoneの修理については即日での対応が可能となっています。スマホが使えない時間があると不便ですが、
スピード修理でお客様にお返しいたしますので使えない時間も短く済みます!

また、当店はJR大阪駅、阪急梅田駅から徒歩3分の距離にあります。駅近でアクセスも抜群です!
お買い物やお食事の際にお気軽にお立ち寄りいただけます。ぜひ、スマホ修理のことはスマホスピタル大阪梅田店にお任せください!

ガラス+液晶交換修理(軽度)

ガラス+液晶交換修理(重度)

 


まとめ


今回は、スマホを落としただけなのに現れる症状とその症状は修理することで直すことができるのかお伝えしました。
スマホを落としただけなのに様々な故障につながってしまい、いつも通り使用できなくなってしまうかもしれません。
重い症状になるとそもそもスマホを使用できなくなることもあります。

「スマホを落としただけなのに、まさかここまで故障するなんて」と驚いてしまうかもしれませんので、スマホを落としたことで、
どのような症状が起こり得るのか想定しておくことは、その時に冷静に判断して対処するために必要なことです。
ぜひ今回ご紹介した症状を確認してくださいね。そして、スマホを落としたことで生じた症状は修理をすることで直すことができます。
もし、スマホを落としただけなのに何か不具合が出てきた時は、スマホスピタル大阪梅田店をご利用ください。
スマホに出ている症状が改善されるように修理することができます。もちろん、ご相談だけでも大丈夫ですのでお気軽にお問い合わせください!

osaka

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪梅田の詳細・アクセス

〒 530-0012
大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 06-6136-6191

E-mail info@iphonerepair-osaka.com

オンライン予約 スマホスピタル大阪梅田 WEB予約 >>

一覧に戻る

06-6136-6191 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田

キャンペーン情報

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • 駐車場割 iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • バッテリーの無料点検開始!! iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田

06-6136-6191 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田

  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル