iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田

画面が割れて操作ができないiPhoneも大阪梅田店で修理できます! iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田なら大阪駅近・梅田駅近のスマホスピタル大阪にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田

iPhoneお役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

画面が割れて操作ができないiPhoneも大阪梅田店で修理できます!

[2020.05.27] スマホスピタル大阪梅田

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

「iPhoneの画面が割れてしまい操作ができない…」という経験はありませんか?iPhoneの画面を割った経験がない方や、画面を割った経験があったとしても修理せずとも問題なく使えていた方の中には、「それだけで操作が出来なくなってしまうことがあるのか」と疑問に思う方もいるかもしれません。

もし、iPhoneの画面操作ができなくなってしまうことを考えると恐ろしいですよね。今回は、画面が割れたことで操作ができなくなってしまうということをテーマにしてお伝えしていきます。そして、修理で直すことができるのかという点もお伝えします。

iPhoneの画面割れで操作不能になることも…

落とす、踏むなど何らかの原因でiPhoneの画面を割ってしまうトラブルは容易に想像できます。。みなさんの中にも画面を割ってしまった経験をお持ちの方がいるのではないでしょうか。iPhoneの画面を割ってしまっても、割れがガラス部分にとどまっている場合、修理を行わなくても操作自体は問題なく行えるケースがありますが、割れがタッチセンサーを搭載している液晶部分まで届いている場合、画面をタッチしても反応してくれないというケースが起こることもあります。つまり、iPhoneを操作できなくなります。一言で「操作できない」と言っても、操作できない状態には様々考えられます。ここでは、どのような状態が考えられるのか見ていきましょう。

 

IMG_9522-e1587180529520-768x1024 画面が割れて操作ができないiPhoneも大阪梅田店で修理できます!

 

■画面の全体・一部だけ操作できなくなる


iPhoneの画面が割れてしまった時、全体が割れて液晶部分を損傷してしまった場合、修理しないままだと、画面のどこをタッチしても反応しなくなってしまいます。そうなってしまうとiPhoneが全く操作ができなくなってしまいます。一方、iPhone画面の上半分や下半分の一部、画面の左・右側の一部など、画面のどこか一部分だけの液晶が割れてしまい、その部分だけの操作ができなくなるというケースもあります。

■画面表示を読み取れず操作できない


画面の割れが液晶まで達し、修理しないままだと画面に何が表示されているか読み取ることができなくなってしまうことがあります。何が表示されている分からない状態で操作することは、誤操作につながる可能性が高いですしストレスも溜まります。、たとえタッチ反応が確認できたとしても、操作できないことに等しい状態と言えます。

■ゴーストタッチ状態になる


ゴーストタッチとは、iPhoneの画面操作をしていないのに、画面が勝手に反応してしまい、意図した操作ができなくなってしまう状態のことです。画面表示については問題なく読み取ることができるのに、勝手に画面が動いてしまい思うように操作できず、いつものように使用することができなくなってしまいます。一旦は問題ないように見えるので修理不要と判断する方もいますが、思わぬ操作が起こるリスクがあります。

iPhoneの操作ができないと不便です!

大阪在住の方に限らず、iPhoneは毎日のように使用する日常生活で欠かすことができないアイテムです。友達や家族とのコミュニケーションツール、音楽や動画、ゲームなどを楽しむためのメディアツールとしてプライベート使用をメインとされている方、また、それに加えてお仕事で利用されている方も多くいらっしゃるでしょう。

画面全体の操作ができないことが不便なのはもちろんですが、画面の一部だけ操作できないという場合も、地味に不便です。たとえば、電話がかかってきた時、応答ボタンが表示されている部分が操作できない箇所で「電話に出れない」ということも…。
やはり、修理に出さなくても使用可能と判断しても、一部でも操作ができないと快適に使用することができなくなります。

また、ゴーストタッチ現象が起こってしまうと思わぬトラブルにつながってしまうことがあります。先ほどもお伝えしたように、ゴーストタッチは操作していないにもかかわらず、勝手に画面操作されてしまいます。そのため、もしiPhoneにロックをかけている場合、パスコードの誤入力が繰り返されてしまうことも予見されます。みなさんもご存知かもしれませんが、iPhoneのロック解除時のパスコード入力を連続して10回以上繰り返されてしまうと初期化をしなければ使用できなくなってしまいます。もちろん、初期化さえすれば使用することができるようになるわけですが、バックアップを取っていなかった場合、データは失われてしまいます。そうなってから画面交換修理を行っても失われたデータを取り戻すことができなくなってしまいますのでとても厄介です。このように操作ができないことで、色々な形で不便な思いをしてしまうかもしれないということになるのです。
なお、このように画面が割れてしまい、操作ができなくなってしまうことを防止するためにも事前にできる対策をしておくようにしましょう。画面割れ対策としては、iPhoneの中に入っているデータのバックアップを細目にとっておくことや保護フィルムを貼ることが一番に思いつくかもしれません。バックアップをとっておくことは、その他の不測の事態に備えて必ず行っておくべきことです。そして、保護フィルムを画面に貼り付けることも有効な対策です。しかし、ここでみなさんにおすすめしたいのは「スマホコーティング」です。スマホのコーティングは、iPhoneやAndroidスマホなど、お使いになっているスマートフォン全体にガラスのコーティングをすることです。画面に保護フィルムを貼らなくても、ガラスのコーティングを重ねていくことでフィルムと同じ役割を果たしてくれるようになります。画面割れ対策という面だけでなく、画面に傷がつきにくくなる、汚れにくくなるというメリットもあるのでおすすめです。
画面が割れて不便な思いをしないようにするためにも、こうした事前対策を講じておくことも必要と言えますので、ぜひ実施してみてください!

スマホスピタル大阪梅田店で画面交換修理!

IMG_9522-e1587180529520-768x1024 画面が割れて操作ができないiPhoneも大阪梅田店で修理できます!

iPhoneの画面が割れてしまい操作が出来なくなってしまった時は大阪梅田店で修理をしてみてはいかがでしょうか?大阪梅田店では、画面が破損したことで操作ができなくなってしまったiPhoneの画面交換修理を承っております。

スマホスピタル大阪梅田店でiPhoneの画面交換修理を行えば元通り使えるようになります。交換修理する画面は「高品質液晶」「互換液晶」の2種類からお選びいただくことができます。高品質液晶は純正品と同じ作りとなっており、iPhone購入時から使用してきた画面と同質のものになります。タッチセンサーも液晶部分に搭載されているのでガラス割れだけであれば操作は効く状態になります。互換液晶は純正品の画面との違いが多数あります。画面の写りも純正品の画面と比べると若干ですが、青みがかっているように見える、またタッチセンサーが液晶部分ではなく、ガラス面にあるためガラスが割れてしまうと操作ができなくなります。

もちろん、互換液晶でも操作自体は、全く問題なく行うことができます。しかし純正品と比べると劣る部分がありデメリットに感じてしまう方はいるかもしれません。ただし、修理する際の、画面料金に関しては純正品の画面に比べると安いためお得に画面交換修理できるというメリットがあります。この2種類の画面の違いについてはスマホスピタル大阪梅田店の店頭でもお伝えいたしますので、ご不明な点等がございましたらスマホスピタル大阪梅田店スタッフまでお声がけください。同じ機種を長く使用したい、とりあえず操作できるようにしたいなど、お客様の画面交換修理の目的に応じた最適な画面をご提案いたします。

また、先ほどお伝えしたスマホのコーティングについてもスマホスピタル大阪梅田店で実施しています。修理で新しい画面に交換したタイミングで画面割れ対策をしませんか?保護フィルムを貼る必要はないため気泡が入ることや画面を操作した時の感触も自然で使い心地も良くなります。汚れもつきにくく、また付着した汚れも落としやすいので綺麗な状態で使用することができるというメリットもあります。お時間も10分ほどで完了するので、気になった方はスマホスピタル大阪梅田店のスタッフへお気軽ご相談ください。大阪に遊びに来ている時にiPhoneを落としてしまい、操作できなくなって修理を検討されている方や大阪梅田でiPhoneの画面交換修理ができる店を探している方は、ぜひ大阪梅田のスマホ修理店であるスマホスピタル大阪梅田店で修理をしてください!

まとめ

今回は、iPhoneの画面割れによって起こり得る操作できないという不具合に関してお伝えしてきました。iPhoneを落として画面が割れてしまった時、ガラスの割れだけであれば操作は問題なく行えることがありますが、タッチセンサーを搭載した液晶まで割れてしまった場合、画面操作をすることができなくなってしまいます。画面全体の操作ができないことや画面の一部だけ操作ができないこと、そしてゴーストタッチ現象などが起こり得ますが、いずれの場合でもiPhoneを快適に使用することができなくなってしまうことには変わりありませんので、とても不便な生活となります。

もし、iPhoneの画面が割れて操作が出来なくなってしまった時は、スマホスピタル大阪梅田店で修理をしませんか?スマホスピタル大阪梅田店では、iPhoneの各機種の画面交換修理をお預かりしたその日のうちに修理を完了してお客様にお引き渡しすることができます。店舗の混雑状況や機種によっても異なりますが、修理時間の目安は約30分となっています。iPhoneを使用できない時間が長くなると不安になってしまいますが、スマホスピタル大阪梅田店ではスピーディーな修理を心掛けていますので安心して修理をご依頼ください。大阪梅田地域でiPhone修理店をお探しなら是非、スマホスピタル大阪梅田店で!みなさまのご来店をスマホスピタル大阪梅田店スタッフ一同心からお待ちしております。

osaka

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪梅田の詳細・アクセス

〒 530-0012
大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 06-6136-6191

E-mail info@iphonerepair-osaka.com

オンライン予約 スマホスピタル大阪梅田 WEB予約 >>

一覧に戻る

06-6136-6191 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田

キャンペーン情報

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • 駐車場割 iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • バッテリーの無料点検開始!! iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田

06-6136-6191 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田

  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 大阪 梅田
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル